BLOG

国府宮はだか祭

BLOG

2月17日、稲沢市にある尾張大國霊神社 国府宮(こうのみや)の 「はだか祭」に参加致しました。私が今年本厄ということもあり私の地元あま市の甚目寺から厄年会として参加しました。

「国府宮はだか祭」は「難追神事」といい、 厄年 を中心とした裸男たちが厄落とし と共に周りの皆様から託された 願いを奉納するお祭りです。

たくさんの願いを巻き付けた大きな「なおい笹」を裸男たちが思いを一つにして拝殿へと担ぎ込むわけです。

 

私の店舗デザインというお仕事もに似たところがあります。

お店を開業しようとする多く方々に想いを託され、その想いを実現するため想いを形にして行くお仕事です。想いを込めてデザイン・設計して出来上がったお店は、お店のオーナー様や働く従業員さんにとって特別な空間になります。
そんな思いのこもった特別なお店を計画しています。

今年本厄の建築デザイナー  ケンタロウでした。

PAGE TOP